HOME>アーカイブ>中古なら簡単に入手できる〜iphoneをお得に購入する方法〜

日本でも人気の高いiphone

日本では特にiphoneの人気が高いです。最近のアンケート結果としては、日本人のスマートフォン保有者のうち64.8%の人がiphoneを使用していると言われています。

中古iphoneを購入する流れ

レディ

店舗を探す

中古iphoneを購入するには店舗を探します。インターネット通販サイトやリサイクルショップなどで購入可能です。

iphoneの状態を確認する

実際に店舗で購入するときには、製品の状態をよく確認します。傷がないかどうか、などが確認ポイントです。

保証などの条件を確認する

中古品ですと短期間で壊れてしまうこともあるので、購入の決断の前に保証内容などを確認しましょう。

購入手続きをする

購入を決めたら購入手続きをします。この際には身分証明書などの提示を求められることが多いです。

キャリアなどに持ち込み携帯電話として使えるようにする

通常、中古のiphoneの場合は、すでに使えないSIMやSIMが入っていない状態のことが多いです。そのため、キャリアに持ち込んでSIMを購入し携帯電話として使える状態にします。

中古なら簡単に入手できる〜iphoneをお得に購入する方法〜

スマホ

中古iphoneの優良な販売店の見分け方

中古iphoneに関して、きちんとランク付けがされている店舗がお勧めです。動作状況や傷の状態などによって、ランク付けされていると選びやすいです。また、どこに傷があるかなども記載されているお店が信頼できます。また、初期不良に関する保証期間が長い店舗が良いでしょう。

女性

中古iphoneを選ぶポイント 

予算の許す限り、最新モデルを選ぶのが得策です。iphoneの場合はモデルチェンジされるたびにCPUが変更されていますので、新モデルほどスムーズな動作が可能となります。

スマートホン

中古iphoneの価格目安

中古iphoneの価格の目安としては、最新モデルであると、7万円から10万円程度となります。一世代前のiphoneであると、4万円から7万円程度です。

スマホ

iphoneを中古で購入する際の注意点

中古iphoneの購入の際には「赤ロム」に注意してください。これは、端末分割支払いが完了していなかったり、窃盗された商品であったりして、キャリアが利用制限をかけている端末です。これは端末のIMEI番号で確認可能です。

信頼できる販売店で購入することが大切

信頼できる販売店であれば「赤ロム」の製品などは置いていないため、販売実績の豊富な信頼できる販売店で購入するのがお勧めです。

広告募集中