HOME>レポート>専門の販売店でもっとお得に中古スマホが買取してもらえる理由

専門の販売店でもっとお得に中古スマホが買取してもらえる理由

女性

お得にスマホを購入できる方法が今はたくさん生まれていますが、買取サービスをしてくれる販売店であればもっとお得になるといわれています。その方法で中古スマホを上手に買い替えた人がいるのでチェックしてみましょう。

みんなの口コミ

オプションサービスが充実している販売店で購入しました

スマホを買い換える時はキャリアの下取りサービスを利用していました。キャリアでスマホを購入していた時は特に不都合はなかったのですが、MVNOに乗り換え、simフリー端末を使うようになると下取りできなくなりました。それから、はじめて端末を買い換えることになり、下取りサービスがないので、販売店の中古スマホ買取サービスを利用することにしました。ただ、キャリアの下取りサービスの時はデータの消去などはキャリアでしてくれるので考えたこともなく、実際どのように削除するのかネットで調べても方法がわかりませんでした。そこで、中古スマホ販売店の買取サービスの内容を確認し、オプションとしてデータ削除も代行してもらえる店を捜しました。自力で端末のリセットはできますが、データを完全削除するのはハードルの高い作業になるからです。そして、実際に買取を実行してもらいました。データの完全削除は販売店でしてもらえたので、非常に手続きは簡単でした。
【20代|男性】

対応が丁寧な販売店を選びました!

今まで使っていたスマホが古くなりました。新しい物に買い替えすることにしました。キャリアで機種変更も考えましたが、月々の負担が重く、更新月だったので格安スマホに乗り換えることにしました。しかし、安い買い物ではないので今まで使っていた物は中古スマホの販売店で買取をしてもらうことにしました。ネットでやり取りするのは不安だったので、店舗に出向きたいのですが、中古スマホの販売店は男性客が多く、応対も雑な気がして決心がつきませんでした。何件かまわって、その中でしっかりした応対をしてくれる店を見つけ買取を依頼することにしました。あまり詳しくないあたしの質問も優しく答えてくれて好感が持てました。スマホはリセットすればデータが削除されていると言う認識でしたが、リセットしてもデータが残っていること。買取の時に希望してくれれば完全削除をすることができるなど知らない事も教えてもらえました。安心して買取を依頼することができました。
【10代|女性】

広告募集中