>レポート>スマホの買取依頼は複数の専門店で!お得な売却法

スマホの買取依頼は複数の専門店で!お得な売却法

男性

インターネット上で依頼できる

スマホも他の家電製品のように買取をしてもらうことができます。最近は、中古品販売店以外にインターネット上で対応してくれるところが増えています。これによって、近くにお店がないところでも依頼ができるようになっています。実際に依頼するにあたって、相場を調べておくことが大切です。スマホの状態や付属品の有無などによって金額が変わるものの、インターネットで簡単に調べることができます。そして、査定をしてもらう方法としては、指定された場所に送ることによって金額を出してもらうことができます。しかも、送料も負担してくれるところもあり、負担を掛けずに行うことができるメリットもあります。ちなみに、本体の写真と傷の具合をメールで送ることで概算査定をしてもらえるところもあり、それによって本格的に依頼をするかを決めることもできて安心です。

スマホを持つ人

専門店なら高価買取も期待できる

スマホは古くなるにしたがって評価額が下がってしまいますが、専門店に依頼をすることで高額で買取をしてもらえることもあります。特に、付属品が揃っていて、目立った傷がない場合は相場以上に値が付くことも多いです。一般的な中古品販売店では相場によって金額を決めることが多く、なかなかいい値段を付けられない場合があります。その点、専門店ではその時の需要なども加味して金額を提示してくれるため、人気機種は高くなります。それに加えて、傷の具合や動作なども細かく判断しているため、適正な価格を提示してくれます。もちろん、専門で査定をしている人がいますが、査定額に差が出ます。そのため、複数の店舗を回って金額を比較することも大切です。場合によっては数千円も変わることもあります。

広告募集中